更年期相談

夏バテ、更年期の症状が改善、漢方の力を見直しました

Before

岩手県 40才 女性

現在、老人施設の介護の仕事についています。
中間管理職なのでストレスもあり、さらにつらい事に通勤時間に往復3時間の運転があります。
最近、髪が抜け、肌のカサカサ、目の疲れ、のぼせなどがあり、長距離運転と暑さで夏バテもあり、更年期なのかと思っています。
田舎道はカーブも多く、考えごとは禁物で、事故が怖く、友人の紹介でお休みを頂き、漢方相談しました。

before

After

先生からは、中医学(漢方)的には消化器が弱い 氣血気虚(消化器が弱くエネルギーと血液液))の状態と心腎陰虚(心腎の働きが弱く)髪の抜け毛、目の疲れ、のぼせのタイプで、
ストレスが溜まると悪化するので、ストレスを発散する漢方養生を提案して頂きました。
又、夏はしっかり睡眠をとる事が大切で、体の氣血津液を充実させて、安神作用のある漢方薬で体を十分に休ませて下さいとアドバイス頂きました。
即効性のある漢方薬との組み合わせを提案され 服用すると気分が楽になり、のぼせの症状や目の疲れがスッキリしました。
先生からは、夏の養生法などを教えて頂きました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

震災後、職場が無くなり車で1時間などの職場の方が多くなり、家事もある女性はとても大変になりました。
女性の場合は生理で血液を消耗し、中医学的(漢方)には「血虚(血液が少ない)タイプ」で、さらに、脾胃気虚(消化器が弱い)が症状を悪化させようです。
消化器の強化で、体の五臓(心、脾胃、肺、腎、肝)に栄養を送ることで、体のバランスを改善し、生理で失った血液をしっかり補う漢方養生を提案しました。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品